So-net無料ブログ作成
検索選択
のろまな時間報告。 ブログトップ

のろまな時間報告。8月第三週。 [のろまな時間報告。]

涼しい朝でした♪

今週も特に、物凄いこともなくたんたんと楽しく一週間が

終わりました。。。

8/9  日 8h15m

8/10 月 8h30m

8/11 火 7h30m

8/12 水 7h

8/13 木 8h

8/14 金 6h45m

8/15 土 6h30m

内容は特にかわりありません。

英語

基礎英語長文問題精講

やっておきたい500二周目終了

赤緑トレーニング

基礎英文解釈の技術100 5 周目

ネクステージ 

DUO

データベース4500自作単語帳1周

日本史

実況中継4

白紙復元



国語

吉野古文

速読古文単語






毎朝、ミックスジュースやバナナジュースを飲みます♪

今朝、ぼんやりしていて

ジューサーでミックスし過ぎて、バナナジュースが

もこもこの生クリーム状になってしまいました。。。

これは飲めません。

どうしよう。。。

もったいない~

と、

小麦粉と卵を足して、ちょっとしたケーキを焼いてみました。

が、

ふくらみが悪くいまいち。



そして、

あとの半分のもこもこで

・・・

カレーを作っちゃいました!

にんじん、たまねぎははフードプロセッサーで小さくして

プラスしました。

今、昼食で食べているのですが、

これが・・・



めちゃめちゃ美味しい

目が飛び出るほど美味しい♪♪

嬉しい、るるる~♪

明日になると、なお美味しい~♪

バナナジュースは、牛乳、バナナ、レモン果汁です。

これがカレーに入ると

なんともまろやかです~♪

ってな訳で午前中の勉強は1時間のみでした。

でも

料理中もDUOのCDを聞きながら、時に口ずさみ♪

時に立ち止まり。

美味しいカレーが出来て良かった~♪

失敗は成功のもと♪


こんな私を早稲田大学は必要としていると思います笑♪

言い訳ですか。

さて

良き午後にします。


読んでくださり有難うございました。

皆様が今日もたっくさんハッピーでありますように[ぴかぴか(新しい)]

タグ:早稲田大学
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

のろまな時間報告。8月第二週。 [のろまな時間報告。]

雨で涼しい朝です。

今週は、計画に遅れがでてますので

今日、取り戻していこうと思います♪

8/3 7h

8/4 6h

8/5 6h

8/6 6h30m

8/7 4h30m

8/8 7h

昨日8/8は大切な朝に1h強しか勉強できなかった

ため、夜になんとか辻褄を合わせた。

英語はポレポレに進まず、じっくり基礎英文解釈の技術100

4周目、今日終わらせます。

ここで焦って前に進ままず、ねばります♪

単語に関しては

DUOはCDが5枚入っているのですが

現在3枚目、毎日毎日耳に慣れさせてます。

そろそろ例文の書き取り、英文⇒和訳⇒英文をやっていく。

例文まるごと暗記できるので便利です。

データベース4500の自作の単語帳は一日1個を3~4回

見る。もうぐるぐる回り続けて何周目かな?

やっぱり語彙力は大きな武器だと思う。



今日も戻ったり進んだりで

頑張ります♪


タグ:早稲田大学
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

のろまな時間報告。7月第5週。 [のろまな時間報告。]

今日も勉強できる環境に感謝です。

さわやかな朝です。

今週は月曜日、火曜日と休憩したもので

あとに響きました。

ほぼ英語しかやってません。

日本史は早稲田の過去問を少し。

週末は眼科女医の友人が様子みがてら

遊びに来てくれました。

2h程おしゃべり。

彼女は医者の国資の時は4~5時間の勉強時間だった

そうです。受験前には

1日に4~5冊の問題集を解いていたそうです。

彼女曰く、”国資は簡単だったよ♪”

そんなこと言ってみたい。。。

時間内に何がどれだけ出来たかが大切だよ♪

繰り返しだよ~♪

と色々と大切なアドバイスいただきました。

東大コーチ 吉永 賢一氏の言っている

数稽古です。

ひたすらやるしかないのです。

簡単なんです~♪


周りのみんなには本当、いつも感謝してます♪
*******

7/27(月) 3h

7/28(火) 2h45m

7/29(水) 7h15m

7/30(木) 8h45m

7/31(金) 6h

8/1(土) 8h

8/2(日) 6h30m

受験ブログ 157.jpg

読んでくださりありがとうございます♪

皆様がたくさんのハッピーに包まれますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
タグ:早稲田大学
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

のろまな時間報告。7月第4週。 [のろまな時間報告。]

今日も良い一日を過ごせたことに感謝です♪

ばら、今週もノルマ達成か?!

時間報告。

7/19(日) 4h10m

7/20(月) 5h15m

7/21(火) 8h

7/22(水) 5h15m

7/23(木) 5h15m

7/24(金) 7h30m

7/25(土) 6h30m

受験生にとっては寂しい数字です・・・♪

英語

英文法ネクステージ

(ベースは基礎英文法問題精講)


基礎英文解釈の技術100 2周目 終了


やっておきたい英語長文300 2周目終了

やっておきたい英語長文500 2周目

基礎英語長文問題精講


DUO

日本史

実況中継④

白紙復元

国語

吉野古文

現代文 早大過去問

現代文は得意といえどもやらなきゃ

話になりませんのですこしづつウォームアップです。


すき間時間勉強は報告の数字に入れてません。

では報告の数字はなんなんだ!?

机時間です♪


そして

すき間時間は秘密の宝物です♪

そんなことはよしとして

本日日曜日は

机時間 30m





読書3冊しました☆


五日市 剛氏のセミナーのため

今朝から中之島公会堂に行って

まいりました。

いつもお世話になっていた図書館のおとなりです♪

”つきを呼ぶ魔法の言葉”

この小冊子があるのですが

以前ある人から頂き、

気になっておりました。

セミナーでは泣いて笑って、お化粧取れて。

 笑

五日市さんは、

嫌なことがあったら「ありがとう」

いいことがあったら「感謝します」

そして

未来の自分に〇〇になりました。

「感謝します」

これがシンプルな魔法の言葉である、と唱えておられる

超理系の方です。

プロゴルファーの石川 りょう君や

ikkoさんなどもこの小冊子をお勧めされてます♪

なので私も、

早大生になりました♪

有難う、感謝します♪

唱えてます♪うふふ。

今、睡魔と格闘しつつ、文面がしどろもどろになっていたら

ごめんなさい☆

寝ます!


読んでくださり有難うございます♪

皆様がたくさんの幸せに包まれますように[ぴかぴか(新しい)]


タグ:早稲田大学
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

のろまな時間報告。7月第3週。 [のろまな時間報告。]

毎日暑い日々が続きますが、

勉強できる環境に感謝です。

プチバテな一週間でした。

7月12日 日曜日4h15m

7月13日 月曜日3h15m 夕方少し。

7月14日 火曜日6h45m

7月15日 水曜日6h15m

7月16日 木曜日3h お出かけ。

7月17日 金曜日5h30m 

7月18日 土曜日6h15m

英語

ハイパートレーニングL3 7/13日終了

基礎英語長文問題精講 旺文社

やっておきたい英語長文300 2周目

基礎英文解釈の技術100 7/15終了、現在2周目

英文法ネクステージ(ベースは基礎英文法問題精講)

日本史

実況中継

白紙復元

古文

吉野の古文文法



この季節香りだけでも爽やかに♪

アロマテラピー検定1級とやらをもってます。

ローズマリーは集中力を高める効果がと言われております。

勉強にはぴったりです。

だいたい毎日この精油をオイルウォーマーで拡散させてます♪

殺菌作用も強いですので動物を飼っている方にも

お勧めです♪

先日はドライラベンダーを煮出して化粧水を作りました。



これいいです♪↓

受験ブログ 151.jpg

友人からのプレゼント

アジアチカのアロママッサージオイルです♪

ローズマリーにレモンバーム、とにかく爽やか♪

勉強前にひじひざをクルクルマッサージしてます。

タレントのリンカさんお気に入りらしいです♪


昨日より一歩でも成長したい!ばらでした♪

では来週もファイトだ~♪

読んでくださり有難うございました。

皆様がたくさんのハッピーに包まれますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

のろまな時間報告。7月第2週。 [のろまな時間報告。]

毎日勉強が出来る環境に感謝です♪

先週の土曜日は最終的に

7月4日 土曜日

英語4h

日本史1h50m

でした。

日曜日は基本的にお休みにしておいて

やればやっただけ得する感じの日にしています。

7月5日 日曜日

英語6h15m

日本史45m

計 7h


7月6日 月曜日

英語6h45m

DUOリスニング(時間には入れてません)

英語長文ハイパートレーニング 難関編

やっておきたい英語長文300 2周目

英文法 ネクステージ(ベースは基礎英文法問題精講)

基礎 英文解釈の技術100

日本史1h30m

実況中継

山川書き込み教科書

計 8h15m


7月7日 火曜日

英語 5h30m

同上

日本史 2h15m

同上

計7h45m

カフェオレはいかがですかぁ♪

受験ブログ 149.jpg

7月8日 水曜日

英語 6h

日本史1h

計 7h


7月9日 木曜日

5h15m

- 長文ハイパー

- やっておきたい300 2周目

チョット文法ばっかりやってました。

しかも集中力がなく、ぼんやりしがちな

一日でした。

日本史 1h45m

計 7h


7月10日 金曜日

英語 5h

日本史 1h30m

おやつにクレープ作りました♪


そして今日は

英語 4h45m

日本史 1h10m

古文 15m

計 6h5m

土曜日はどうしてもリラックスムードになるのはなぁぜ?


今日から古文に手を付けました。

以前買ってあった吉野古文文法です。

これから助動詞のプロになります笑

って15mしかやってないです♪

まずは手を付けることから・・・。

単語集は来週買いに行って来ます♪

では来週、もう少し頑張れるよう

気持ちを切り替えねば・・・。

読んでくださり有難うございます。

皆様がたくさんのハッピーに包まれますように[ぴかぴか(新しい)]






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

のろまな時間報告。 [のろまな時間報告。]

一週間の時間報告。

つけてゆきたいと思います。

29日
英語 リスニングDUO
    基礎英文解釈100
やっておきたい300 2周目
    英語長文ハイパートレーニングL3難関編
基礎英文法問題精講
     3.5h

日本史 実況中継
     山川 書き込み教科書
  1h


30日
英語 同上
    +お風呂にて英単語
     5h
日本史 同上
     2h

7月1日
英語 同上
    3.5h
日本史 同上
1h
松本仁志のすべらない話を録画していたので

勉強はほどほどにそれを見ました♪

7月2日
英語 同上
4h
日本史同上
2h
お昼寝に夢中になりました♪

7月3日
英語 同上
5.5h
日本史同上
1.5h
お昼ごはん一生懸命作りました♪

7月4日現在サボってます笑。
英語 同上
    ハイパー長文UNIT6の途中です♪
    現時点で2.5h
日本史 同上
     1h45m

今日は、書店に長居。

なるべく早くきりあげるが2h滞在。


受験ブログ 144.jpg

今から残りあと少しやります♪

やっておきたい500が終わり、先週からハイパーに

切り替えました。

Hirosuke氏の赤緑勉強法

しっかりとした復習ツールを作成できました♪

時制への意識が向上しました♪

例えばここからは現在形、

筆者の意見だなぁ、と言ったような意識です。

何事も努力♪

http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2008-12-18

受験ブログ 145.jpg

読み写し、読み移し。

頑張ります♪




国語がやばいのです♪

毎朝新聞読んでます笑。

古文、絶望的でどうしたらいいかしら。。。


タグ:早稲田大学
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
のろまな時間報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。