So-net無料ブログ作成

近況。 [独り言]

仕事にバイトに頑張ってます。

きびきびやってます笑

飲食は初めて。

大変だけど

面白い。

勉強はどうなの!?

ばらさん!

やっておきたい700は二周目が終わり三週目

ここへきて

ポレポレが止まってます。

完成英語長文-11まで

ネクステあと少し

日本史はまた江戸にきたよ

江戸。

受験真っ最中の人たち、ファイトです

一先ず近況報告まで♪

タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

仲間入り。 [学び]

今月から

初見長文用に

桐原の完成 英語長文 を始めました。


完成英語長文 (実戦演習)

完成英語長文 (実戦演習)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 単行本



以前 標準 英語長文をやりましたがこのシリーズは

安価で問題数も多いのでお得です。

完成の方は800円くらいで24題あります。

CDはついてません。

長いものでも500語程度です。

灘の英語教師キムタツ氏の”ゆめ勉”にも紹介されてありました。

何冊か長文問題集をこなした人向け、と書いてあったように思います。

シンプルでいいです。

一周やって二周目は解説解答の語句というページだけ読み返しても

重要ポイントがつかめ、やり応えもあります。

でもやっぱり

やっておきたいシリーズが一番好きですけど♪

300,500,700,1000と段階を踏んでいるため

ステップアップ感があります。

早く1000までいきたいな。

目標にもなります。

現状、

やっておきたい700は二周目-8題目です。

ポレポレは7周目、暗記していってます。

受験ブログ 173.jpg

東大家庭教師 吉永賢一氏の勉強法の本の中にも

書かれていたとおり

拡大コピーしてちらちら見てます。

ネクステは4周目ですが期間があいたため、また同じとこ

間違えてます。

吉永先生の教えにもあったように間違った問題をピックアップしていってます。

文庫サイズのノートにミスした問題を書いたり、コピーして貼ったり。

受験ブログ 174.jpg

これが、外でぱらぱらと見ていてもさりげないので

勉強をしている感を周囲に気づかれずに済みます。

社会人必見です笑

休憩中眺めてますが

誰も気に留められず気楽に勉強できます。

単語帳をやっていると勉強してるの?どうして?など面倒な質問に合います笑

持ち歩くには”無印の文庫ノート”(写真一番下)が一番さりげなく

シンプルでいいです。本を読んでいるようにさりげないです。

でも書きづらいです。


本を読んでいても、

え~何読んでるの?

とか面倒な質問に合います笑。

一人になれたら一番いいですね♪笑

でも一人になったらなったで誰かといたくなる。

わがままなものです♪



ユメ勉 ~ 夢をかなえる英語勉強法&参考書 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

ユメ勉 ~ 夢をかなえる英語勉強法&参考書 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

  • 作者: 木村 達哉
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法

東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法

  • 作者: 吉永 賢一
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本



皆様がたくさんのハッピーに包まれますように[ぴかぴか(新しい)]

タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

Mr.X氏。 [独り言]

大阪は昨日今日と長い雨が続いております。

関東は雪とのことで皆様大丈夫でしょうか?

東大家庭教師 吉永賢一先生のブログに興味をひく音声の

紹介がありました。

”やりたいことを探るにはこの音声の方法論に従って

ステップ・バイ・ステップで探るのもおすすめです”

とのことでしたので

早速聞いてみました。

最近周りの変化に敏感になり自分の規準や自分軸を

失いつつあったことに気づきました。

大学受験の勉強が出来、こうやって発信できていることが

かなりの満足なのではないか、、、

本当に受かりたいのか、、、

少し考えたいと思いました。

是非皆様も一度聞いてみてください。

Mr.Xの新ブレインダンプ

http://www.mrxmindset.com/newbd/

雨にも雪にも負けず、皆様がたくさんのハッピーに包まれますように[ぴかぴか(新しい)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。