So-net無料ブログ作成
検索選択

年末。 [独り言]

今年もお世話になりましたぁ♪

多くの方々に出会い素敵な一年になりました♪

早いこと年賀状大掃除も済ませていたので

ゆっくりな毎日です。

勉強もゆっくり!?じゃ、だめなのですけど。。。

今年受けた早稲田の社学の国語。

初めて赤本にて解答をチェックしたところ

現代文は一問間違い

現古融合文は二問だけ正解



古文やっぱりしっかりやらなくてはですね。。。。

多くの反省、後悔もありますが

2010年も私らしい私の一年をつくりあげたいと思います♪

読んでくださった方々に御礼申し上げます♪

又来年もお付き合い下さい。

では

皆様に健康ハッピーナイアガラの滝のように流れますように[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

良いお年を~♪♪♪







タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

お風呂で英熟語♪。 [独り言]

またお風呂勉強始めました。

少しのぼせるので控えてましたが

冬だし・・・。

ターゲット1000の別売りカード昨年から3~4周したんですが

一年で3~4周ですからなかなか定着しない・・・。

熟語中心に切り替えて復習スピードあげてゆきます♪



タグ:早稲田大学
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

下流の宴。②。 [独り言]

毎日新聞読者のばらにとって

下流の宴、林マリコさん連載、が

年内で終わるなんて~涙

水上さんという方のイラストも最高♪

翔君はかっこいいです。たまおちゃんどんどん

太ってて、鼻もおだんごみたい、でもかわいい

憎めない・・・

魅力的に見える。。。

今朝、宮崎大面接のシーン。。。。

受かる気がします。。。



内容は確かに最近ばたばた感はありました。

もっとセンター試験の余韻なんかが欲しかった気がするのは

受験生だからでしょうか

しかし私も見習って勉強せねば。。。


ポレポレは5周しました。

現在6周目

単語帳またしっかりやりなおそう♪

今日も犬の散歩行きながらDUO

リスニングしてきます♪

大阪雪になるって、大丈夫でしたが

今宵は寒いょ

やっとこ毛布出しました。

早く雪が見たぃ。。。

読んでくださりありがとうございました♪

皆様がたくさんのハッピーに包まれますように[ハートたち(複数ハート)]
タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

fruitiful monotony。 [独り言]

fruitiful monotony

実りある単調さ。

昨日読んでいた本の中にあった言葉を

ターゲット1000 熟語集の表紙(自作カバー)に

書き写しました。

・・・・・・・・・・・・・・

目的に至る過程で

決意の高揚が薄れたあと

迷いと自問の時期がくる。

大きなプロジェクト、

栄光、

合格、

すべてに共通していることは、

その裏側には耐えがたいような単調さが

存在しています。

fruitiful monotonyの先に成功があるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受験ブログ 167.jpg

基礎英語長文問題精講の二周目は

まだ半分。

ふにゃぁ。

最近勉強に飽きているのかと思っておりました。

でも違ったみたい。

ここまで来たょ♪

そしてこの先に・・・。

自分の目標は誰のものでもなぃ。。。

うさぎはカメをみていた、カメはゴールをみていた♪

読んでくださり有難うございます♪

ばらは今日もハッピーです。

皆様もたくさんのハッピーに包まれますように・・・[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ネット予備校。by吉永先生。 [独り言]

吉永 賢一氏が来年度より

ネット予備校を月額一科目1000円という破格にて

スタートされるそうです♪

http://ameblo.jp/yoshinagakenichi/

今からやってほしい!!

ばらは正直今年も状況は厳しい。。。

来年度、吉永先生のところで勉強しようかな!

とにかく誰かに見張って欲しいですね。。

ちゃんと勉強が進んでいるのかどうかを。

独学は自分との戦い。。。

でも自分に負けてしまう。。。



先日

ブログ友達のKaguraさんにお会いして

又日本史、手を付け始めました♪

とってもイノセントでかわいいひとでした♪

過去の模試や早稲田関連の書物ありがとうございました!

こうやって受験のこと話せる人に会えて

モチベーションアップです♪

本日も読んでいただき有難うございました♪

皆様にたくさんのハッピーが流れてゆきますように。。。[ハートたち(複数ハート)]
タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。