So-net無料ブログ作成
検索選択

勉強って。 [独り言]

勉強って、何か自分の夢や向かいたい場所へ

行くための具体的な行動をいうのかなぁ。。。

最近そんな風に考えたりします。

勉強していろいろ学んでいる間に

自分の道を発見したり、見失ったり。

それでもまた勉強を続ける。

贅沢な人生だって思います。

学べるって。

遠回りしたり近道見つけたり、裏道をさぐりながら。

クルクル回りながららせん状に

上にあがってるんだって。

そう思いたぃ♪

お友達のkaguraちゃんが新大陸に向かい出発するとのこと

新たな門出を気持ちよく送り出してあげたいわけなのです♪

クルクル回りながら彼女は自分の道を発見して

新たな景色を見つけたんだねぇ。

今後も共に足元しっかりみて

景色も楽しんで、それぞれの人生

進んでいきましょう♪


蟹工船読み始めました。

早大の日本史でもおなじみだという

小林多喜二。

漢字書けるようにしとかないとだな。

小樽はなまりが案外あるんですね。。。


読んでいただき感謝です♪

皆様がたくさんのハッピーに包まれますように。。。[ぴかぴか(新しい)]















タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

あっ。 [ノートの落書き]

勉強もちゃんと・・・

やっておきたいのNO.3。。。

”自宅教育

bully

同志社の問題を解く鍵となりました。

bully

名;弱いものいじめをする人

Vt:~をいじめる

いじめ;bullying

受験ブログ 166.jpg

ブリといじめちゃだめ。

DUOより
He saw someone being bullied , but he turned a blind eye.
誰かがいじめられているのを見たのに、彼は見ないふりをした。

読んでいただき感謝です♪

皆様がたくさんのハッピーに包まれますように[ぴかぴか(新しい)]
タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

すっきり。 [独り言]

16日月曜日

お友達が制作のお手伝いをしているという

Who the bitch

梅田シャングリラに行きます。

超かっこいいょ♪

べんきょうばっかりして

すっきりしたい人は一緒にいきましょう♪♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

やっておきたい英語長文700。 [学び]

こんばんは♪

一週間くらい英語長文をサボり、

といいますか勉強をサボり笑、

さて、とチョット、と

”やっておきたい700”をやってみると

撃沈でした♪

1題目は同志社の問題。

グローバル化。

なんだか嫌になっちゃって数日間

放置しておりましたが

今週から改めてしっかり復習して

2題、3題とすすめております。

タフです。

でも1題目の撃沈のようなことは

もうありませんょ☆

気分はのりのりで読みました♪

やっぱり長文大好き♪

頭がキーンといたくなる感覚。



そして、もう一度”旺文社、基礎英語長文問題精講”の

復習をやろうと思います。

これは内容というより

50題あるのが玉に瑕。

こつこつがんばりましょ~♪

読んでくださり感謝です♪

皆様がたくさんのハッピーに包まれますように[ぴかぴか(新しい)]






タグ:早稲田大学

下流の宴。 [独り言]

おはようございます♪

本日、新聞がお休み。

毎日新聞にて

林マリコさんの連載

下流の宴、めちゃめちゃ大好きなんです。

ご存知の方も多いとはおもいますが、

今、社会人である沖縄出身の主人公、玉緒ちゃんが宮崎大学の

医学部受験に向けて努力の際

多くの人、周囲の人からの応援、支援を受けていく、

その受験の動機などもいろいろと興味深いお話です。

やはり頑張ってる人は多くの応援を受けていくのだなぁ。。。

最初は玉緒ちゃん、あまり好きじゃなかったんですが

どんどん引き込まれて今では頑張れ!って

応援してます♪

毎朝、朝刊を読む楽しみとなっているわけなのです。

なので今朝は寂しい。。。

早く、書籍化してほしいなぁ♪

さて

ポレポレ4 周目のNO.5からはじめま~す。

読んでくださり感謝です♪

皆様にたくさんのハッピーが訪れますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ニュートラル。 [独り言]

気がつけば11月になってました。

ギアがreverseに入ってました。

逃げてはいけません。

はい。

ニュートラル。

又、ロウから

始めよう♪

これも良し!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。