So-net無料ブログ作成

自分との約束。 [独り言]

明日は5時に起きよう♪

朝、目覚ましを止めて、


まぁいっかぁ。

もう少し寝よう♪



おにぎりにぎって図書館へ行こう。

時間がないよ~、まぁ、いっかぁ。

パンでも買おう♪


古文やらなくちゃね。。。

時間なくなっちゃったぁ。

帰宅したら掃除をしよう。。。

猫も犬もブラッシングしたげよう。。。

あれをしよう、これがしたい。。。

日々の自分との約束。

まぁいっかぁ。


この、まぁいっかぁ、が曲者です。

これを繰り返し

結果として大きな代償を得ることになってしまうのですよね。

それは”自信を失う”という大きな被害になるんですよね。

誰かとの約束は誰かがいますので

破る人は少ないと思います。

一方、自分との約束はどうでしょうか?

自信、壊しているのは誰でしょうか。

信頼は壊すのは一瞬、構築するのは長い時間がかかる

とよく言われます。

小さな自分との約束、”まぁいっかぁ”で破る自分。

そんな自分を信じられなくなって

そんな自分を信頼できなくって

当然ですよね。

でも自信ってものすご~く大事ですよね。。。


そんなこんなで

夏の自分との約束を果たすべく

8月

後、残り11日しかないですし。



ブログお休みします♪

9月になって達成しましたら又戻って参ります♪

少しでも時間を大切にして

目標⇒自分との約束を達成できますよう頑張ります♪


今日も読んでくださりありがとうございました♪

皆様がたくさんのハッピーに包まれますように[ぴかぴか(新しい)]



タグ:早稲田大学
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

のろまな時間報告。8月第三週。 [のろまな時間報告。]

涼しい朝でした♪

今週も特に、物凄いこともなくたんたんと楽しく一週間が

終わりました。。。

8/9  日 8h15m

8/10 月 8h30m

8/11 火 7h30m

8/12 水 7h

8/13 木 8h

8/14 金 6h45m

8/15 土 6h30m

内容は特にかわりありません。

英語

基礎英語長文問題精講

やっておきたい500二周目終了

赤緑トレーニング

基礎英文解釈の技術100 5 周目

ネクステージ 

DUO

データベース4500自作単語帳1周

日本史

実況中継4

白紙復元



国語

吉野古文

速読古文単語






毎朝、ミックスジュースやバナナジュースを飲みます♪

今朝、ぼんやりしていて

ジューサーでミックスし過ぎて、バナナジュースが

もこもこの生クリーム状になってしまいました。。。

これは飲めません。

どうしよう。。。

もったいない~

と、

小麦粉と卵を足して、ちょっとしたケーキを焼いてみました。

が、

ふくらみが悪くいまいち。



そして、

あとの半分のもこもこで

・・・

カレーを作っちゃいました!

にんじん、たまねぎははフードプロセッサーで小さくして

プラスしました。

今、昼食で食べているのですが、

これが・・・



めちゃめちゃ美味しい♪

目が飛び出るほど美味しい♪♪

嬉しい、るるる~♪

明日になると、なお美味しい~♪

バナナジュースは、牛乳、バナナ、レモン果汁です。

これがカレーに入ると

なんともまろやかです~♪

ってな訳で午前中の勉強は1時間のみでした。

でも

料理中もDUOのCDを聞きながら、時に口ずさみ♪

時に立ち止まり。

美味しいカレーが出来て良かった~♪

失敗は成功のもと♪


こんな私を早稲田大学は必要としていると思います笑♪

言い訳ですか。

さて

良き午後にします。


読んでくださり有難うございました。

皆様が今日もたっくさんハッピーでありますように[ぴかぴか(新しい)]

タグ:早稲田大学
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

新参者。 [独り言]

今朝もしっかり目が覚め、生きていることを確認♪

いつもと変わらない朝に感謝♪


昨日は、書店に二時間。

参考書購入。

ポレポレやっと購入♪

カバーをはずすとヒョウ柄だったため

カスタマイズ。

受験ブログ 162.jpg

やっておきたい700

グローバル化、少子高齢化社会、ジェンダー、脳死

内容もかなり興味をそそります。

受験ブログ 160.jpg

これは、カバーをはずすとシンプルで、すてきな

速読古文単語。

受験ブログ 161.jpg

皆、入試の日までよろしくね♪


今日も一歩一歩しっかり進みたい♪

読んでくださりありがとうございます。

皆様がたくさんのハッピーに包まれますように[ぴかぴか(新しい)]

タグ:早稲田大学
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

のろまな時間報告。8月第二週。 [のろまな時間報告。]

雨で涼しい朝です。

今週は、計画に遅れがでてますので

今日、取り戻していこうと思います♪

8/3 7h

8/4 6h

8/5 6h

8/6 6h30m

8/7 4h30m

8/8 7h

昨日8/8は大切な朝に1h強しか勉強できなかった

ため、夜になんとか辻褄を合わせた。

英語はポレポレに進まず、じっくり基礎英文解釈の技術100

4周目、今日終わらせます。

ここで焦って前に進ままず、ねばります♪

単語に関しては

DUOはCDが5枚入っているのですが

現在3枚目、毎日毎日耳に慣れさせてます。

そろそろ例文の書き取り、英文⇒和訳⇒英文をやっていく。

例文まるごと暗記できるので便利です。

データベース4500の自作の単語帳は一日1個を3~4回

見る。もうぐるぐる回り続けて何周目かな?

やっぱり語彙力は大きな武器だと思う。



今日も戻ったり進んだりで

頑張ります♪


タグ:早稲田大学
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

図書館。 [独り言]

おはようございます♪

昨日、おとといと

図書館へ。

朝から。

9時に開館なのですが9時頃到着すると

すでに皆いい席を得るためにスタンバイして

ます。夏休みらしく中学生、高校生が多いです。

昨日は小学生も朝一から兄弟で

がんばっている姿をみかけました。

私ももう少し頑張らねば~。

そして今、勉強時間報告のブログに参加して

モチベーションをあげております。

朝コミットメントし、夜、結果を報告する。

シンプルですが周りも頑張っているため

時間に対する意識が高まります。

http://ameblo.jp/rarzgliez/

のぞいてみてください♪

姪っ子、甥っ子が昨日からやってきています♪

しっかり遊んであげてます。

そしてしっかり勉強だっ☆☆


マイカスタマイズDUOです。

押し花シールをぺたぺた貼っただけです♪

受験ブログ 158.jpg


今日も充実した一日にしましょう♪

読んでくださり有難うございます♪

皆様がたくさんのハッピーに包まれますように[ぴかぴか(新しい)]
タグ:早稲田大学
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

のろまな時間報告。7月第5週。 [のろまな時間報告。]

今日も勉強できる環境に感謝です。

さわやかな朝です。

今週は月曜日、火曜日と休憩したもので

あとに響きました。

ほぼ英語しかやってません。

日本史は早稲田の過去問を少し。

週末は眼科女医の友人が様子みがてら

遊びに来てくれました。

2h程おしゃべり。

彼女は医者の国資の時は4~5時間の勉強時間だった

そうです。受験前には

1日に4~5冊の問題集を解いていたそうです。

彼女曰く、”国資は簡単だったよ♪”

そんなこと言ってみたい。。。

時間内に何がどれだけ出来たかが大切だよ♪

繰り返しだよ~♪

と色々と大切なアドバイスいただきました。

東大コーチ 吉永 賢一氏の言っている

数稽古です。

ひたすらやるしかないのです。

簡単なんです~♪


周りのみんなには本当、いつも感謝してます♪
*******

7/27(月) 3h

7/28(火) 2h45m

7/29(水) 7h15m

7/30(木) 8h45m

7/31(金) 6h

8/1(土) 8h

8/2(日) 6h30m

受験ブログ 157.jpg

読んでくださりありがとうございます♪

皆様がたくさんのハッピーに包まれますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
タグ:早稲田大学
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。