So-net無料ブログ作成
検索選択

生クリームと受験勉強。 [独り言]

今日、生クリームを泡立てていました。

液状からあの生クリームに、、ツノが立つように。

シャカシャカと。

とにかくかき混ぜる。

シャカシャカと。

右腕が疲れてくるので今度はボウルを回してみたり。

せっせとかき混ぜる。

でも、どうしてこんなしんどいこと続けられるのかな。

どうして途中でやめないのかな。

ふと考えた。

それは

あのふわふわで甘~い生クリームになるって

確信があるから、、、

保証があるからだって。。。

今やってる努力を続ければ生クリームになって

食べれるから!

頑張れる。

笑。


受験勉強に、保証なし。確信なし。

でも

必ず行ける!

今やってることは早稲田に通じてる♪って

信じることが出来れば。。。


ここが重要なんだな、って。

信じることが出来れば努力もなんてことなくなる。



せっせと今出来ることへの努力を続けよう。



そんなことを考え素敵なデザート

頬張った午後のひと時でした♪





タグ:早稲田大学
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

気持ちの切り替え。 [独り言]

今日は、家の近くの神社に行ってまいりました。

新鮮な空気に触れてもやもやを解消!?

歩くのは好きなので、足を延ばしてファミリーマートへ。

大好きなダブルクリームエクレアを購入し

帰宅。これ本当に美味しい

ベッドリネンを水玉模様に変えて

気分をすっきり。

と思いきやなかなか気持ちって

切り替わらない。。。


4月からは週に一度の更新にして勉強に励む、

と思いきや、これまた一向に計画通り行きません。

この”決めたこと”ができていないことが

このモヤモヤ感の大きな要因であるとおもわれます。



”旺文社 必修 英文問題精講”⇒桐原 ”基礎英文解釈の技術100”

”旺文社 必修 英語長文問題精講”⇒”河合出版 やっておきたい英語長文300”

にシフトしつつ、前者と重ね合わせつつ

復習をしております。



出来ていないことに目が行く。

できた事に目を向けて、もう少し

自分をほめてあげなくちゃ☆☆

受験ブログ 117.jpg受験ブログ 116.jpg
タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

つむじ風食堂の夜。 [独り言]

心がいがいがしている。

とげとげしい感じがする。



やさしいものに触れたい。

やさしい音を聞きたい。




やさしい小説、ここにあり。

といったところでしょうか。



宮沢賢治の詩集などひっぱりだしたい。

そんな色を感じる小説だった。


タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

DVD。 [独り言]

今日は、自分にお休みをあげました笑。



”今を生きる”と”プラダを着た悪魔”

を観ました。

前者は

思春期を迎えた有能な学生に限らず

親との関係、アイデンティティの間に生じる

問題が辛辣に表現されている。

意外にヘビーな内容で

考えさせられるところが多くあった。

後者は女性はだれしも憧れる

いわゆる

”業界”での

仕事に対して、

身近な小さな幸せと

キャリアの間に苦しむ可愛い主人公の

話。

そんな中にもジェンダー論のような

社会的なものも感じられた。



結局のところ社会とは何か・・・

自分とは何か・・・

本当の自分って?

親のレール?

そんなものすら無い下流?

下流のレールは下流?

・・・

でも一つ、今となって思うことは

やっぱり親の言っていたは多少なりとも

間違ってはいなかったのかな。



一杯頭打って、今がある。

親のレールがあれば

少しは痛い目に合わずにすんだのかな。



ただ、今、これだけは言える。

”自分の意思で早稲田を目指している”

と。




ファイト~♪

いい一日でした♪





タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ノートの落書き。熟語。i。 [ノートの落書き]

impose A on/upon B

AをBに課する〔押しつける〕

受験ブログ 113.jpg

on がしっくりきます。

ターゲットより。

Of course, I'm not going to

impose my opinion about this

on anybody.

もちろん私は、このことについて私の意見を

誰かに押しつけるつもりはありません。


ジーニアス英和辞典より

im⇒上に pose⇒置く

impose  他動詞


He imposed his idea on me.

彼は私に自分の考えを押しつけた。


The govearnment has imposed a new

tax on wine.

政府はワインに新しく税を課した。


impose oneself (upon others)

でしゃばる

DUOより。

impose ... on A

Unless Japan eliminates its unfair

tariffs , the U.S. will impose sanctions.

日本が不公平な関税を撤廃しなければ、

米国は制裁措置を取るだろう。

☆☆☆

最近、

歯科医院に通ってます。

しみるのを放っておいたら

頭痛をおこしました。

4月中にフッ素塗ってもらったりしておいて

完全な状態で受験を迎えれますよう

勤めてまいります♪

身体が一番です♪



タグ:早稲田大学
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。